ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨とカフェラテ

どーも。どうにも筆が追い付いてない日記読みました。乱高下ってかんじですね。 こちらは雨です。旅先で雨に降られてカフェでコーヒーを飲むみたいなことが大好きです。カフェラテおいしい。 現実に戻りたくないなーなんて思ったりして。 「このまま帰らない…

タンナファクルー

ヘローヘロー、 旅先のぺむたへ。筆が追い付かないくらい、話したいことが山積みです。 真っ先に伝えたいことは、もう十分メモをとってあるので、 近い内に電話するね。 不思議な帰省でした。妙な感じがおさまらない帰省でした。 書く間におさまるといい。祖…

旅先より

どーも。飛行機に乗るとツナマヨおにぎりが食べたくなります。旅先より、ぺむたです。 大好きな人といられるならどこでもいいやと思ってたんですけど、この土地も気に入りそうです。大好きな人といるからかもしれません。あれ? 翼の王国いいですよね、ああ…

ひこうき

ハーイ、今回ご機嫌はよくないです。 今飛行機の中で書いてる。 残念ながら、全く嬉しくない、急な帰省です。 久しぶりにANAを使っているので、翼の王国を読んでいます。 これ結構面白いよ。 今回はこれといって気に入るものはなかったけれど、 いつだったか…

ご機嫌いかが

どーも。えらいって言われてうれしいです。褒めときゃご機嫌なやつなので軽率に褒めてください。わーい。 大人がくるぞーって騒ぐのとっても憧れます。混ざりたい。子供のころは大人になれないけど大人になればときめくだけでいつでも子供になれるって福山雅…

大人がくるぞ

ハロー、 おめでとうスプリングバケーション! そうですね、いろんな人が、振り回されがち。 でも、それで落ち着いて悩む時間は、割りと好きです。ただ、深くまでもぐるとダメらしいから、 ほどほどに。って誰かが言ってた。あ、それは哲学か。アジカンの歌…

教訓ぶった愚痴

どーも。そういえば昨日、スッと春休みに入りました。おめでとうスプリングバケーション。 音楽と詩の関係は興味深いです。みんな四苦八苦してことばに振り回されているのですね。アジカンは分からないのでいつか出会うことがあれば「ああ、これが噂の」と思…

名無しの心象生物に

ハーイ、と、天才かと思いました。 エレベーターの紳士になろうとするたび笑えてきそうです。これなら紳士になれる! てっきりぺむたには春が来てるのだと思ってました。ペンギンって走りっぱなしってわけにはいかないんですね。 閉じこもるとき、息苦しくて…

季節

エレベーターの開閉ボタンは見分けられない。開と閉も似ているのでだめです。どうにかしてくれデザインと思います。いっそのこととにしてくれたらよいのではないでしょうか。どちらがどちらかは読み取ってください。 お外に出たら、春、って空気でした。春来…

開閉ボタン

ヘロー、 モテ期到来ピスタット。喜びたいところだけど、 世間一般の男性は思っていたよりもデカくて、 力が強く、 理解できないところが多く、 無理です。 さて、大分時間あけちゃってごめんなさい!生きてる? バケーションは無事? こちらは忙しいけれど…

空港へ

どーも。現在電車に乗って空港に向かっております。早起きしたからもう夕方みたいな気分です。 おっ、かわいい挿し絵!と思いました。ロアルドダールみたい。 そうですね、本との出合いは運命だし神様も自分に内包されています。知ってたでしょう? 今空港に…

オーマイゴッド

グッドイブニン。 喜ばれるのは素直に嬉しいね 誉められるのともにてるけど、ちょっと違うね。 たまに、本には神様か何か絡んでるんじゃないかと思います。 自分が分かりやすいから神様とか言うけど。出会うべくして出会った!という衝撃が強すぎると、 「も…

時間をかけて

どーも。今までかけてもらった魔法の中で一番嬉しいかもしれないです。ありがとう。 向田邦子はなあ、うーん、なんか違う時期に読んでしまった感じです。あのときは全然分かってなかったし。今読んだらどうでしょう。そろそろ熟成されてますかね。再会すべき…

プレゼントを、魔法を

ハァィ、占い師さん。 ぺむた占い、心に留めて生活します。 あったかい占いも、あるものなんですね。 あ、そういえば本屋さんで、吉本ばななさんの、 何だったかな、何か超能力的なのを2つ持っているとかそういう…まぁ吉本ばななさんの本を見て、 ぺむたー…

占い師の誕生日

どーも。それはさておきハッピーバースデーです。 新しい公式とか定義を発見したいお年頃ですかね。それもまたよし。TUGUMIによると終わりが見えない恋は大がかりになるそうですよ。なに言ってるかわからないけど。 バースデーの話しますね。バースデーって…

X

ハロー、ペンギンいいなー。とてもぺむたの言葉が刺さります不自由に物を考えています。今は、言葉が邪魔。 今日は元カレとお昼ごはんを食べに行きました。あっちはオムライス、ピスタットはエッグベネディクトを食べながら、「あなたを表現するときに『元カ…

バケーション謳歌

どーも。バイト難しいね。社会……。けど突然社会に突入するより予行演習してたほうがいいよねって思います。ただ、耐えられない試練は乗り越えなくていい試練なの忘れちゃだめですよ。 かっこいい研究者応援しております。 ぺむたは自由な文系大学生なので映…

スプリング!

ハローハロー、 バイトがうまくいきません! 生きていることを謝りたくなる始末です! まあいいです! まだ頑張れる! ぺむたはハローバケーション!って感じで、もはや爽やかな風が文面から薫ってきて 嬉しくなっちゃいました。走り出したペンギンってなん…

プラマイプラ

どーも。賢いほうがセクシー、なるほどなあと思いました。知性とか教養が滲み出ることが必要条件、かもしれないですね。 昨日は試験がボロボロに終わった後、もらった沢山の小説を抱えながら仲間たちとはしゃぎに行きました。 メロンソーダのフロートを飲ん…

ライト

ハァィ!今日は早起きです。昨日の夜中に恥ずかしい出来事があったため、 時折思い出しては顔をおおってため息をついてる所存でございます。 1分で書こうとはすごいことをしようとしたな。 読んですぐ、いや無理では?と思ったら無理ってすぐ出てきて笑った…

メガネ

どーも。お仕事の休憩時間がもうすぐ終わるので1分で書きます。 そんなこと言われたら飛んでいきたくなってしまうではないか。 あーやっぱり書けないので帰りの電車で書きます。 試験勉強もしたい。なんでにこにこしているんだろう。ああ、またあとで。 はい…

おいしいコーヒー

ハロー、 とてもお腹がいたいです 世の中には、恋人とか家族とか、 人間を繋ぐ線に名前をつけたがるし、それに従うことが多い。そんな中でぺむたは、線を引くのが自由って解っててすごいですわたしたちが化学を学ぶみたいに、 ひとつ次元が上の人たちが人間…

ファミリー

どーも。もし親が知らないのに乗っ取られてたら?SF的な仮説として考えたことはあるかもしれないです。本気でどうしようと思ったことはないです。多分。「この人は違う!」って気が付かなければそのまま平和なんじゃないですかね。そしてぺむたは気が付かな…

そういえばよかった

ハローグッナイ、 小さい頃に、自分の親が本物じゃなかったら、と考えて本気で辛かったことがあります。 ありません?まぁいいです。今日はあなたになんとなくきいてほしい独り言で、つまらないこと書くから。 もし姿形が変わってしまったときに、ちゃんと気…

箇条書きみたいなやつ

どーも。相手がなかなか渡してくれないっていうのも交換日記の醍醐味でしたね。楽しみにしてました。 そちらはなかなか苦しんでいるのかもしれないけどこちらから見るときらきらしていて、よかったねと思います。よかったね。 朝がくると否応なしに1日がリセ…

ゆきんこ

グッモーニン、 わたしは寝るところだけど。 短歌、すごく、いいと思いました。 素敵。本家よりも等身大でいい わたしは昨日、わかりやすくすごく沈んでいて、 その日リンゴデニッシュ1つだけで2つのバイトをして、 沈んだまま帰って来て、 久々カップメン…

大丈夫

どーも。こちらは寝不足ですが元気です。毎朝今日は楽しいかもって起きられたらいいですね。だいたいいつも訳が分からないままに起きてごはんを食べているときぐらいにちゃんと目覚めるのですが。 楽しいことがあると私は強いです。楽しいことはどんなに些細…

特にないけど

ハーイ、 げんきー?誰かに嫌なことされたときより 自分がなにかできなくて嫌な気分になる方が持続沈降時間は長いんだよなー加害者と被害者がずっと目の前で喧嘩してるんだものそりゃあ煩わしい。 どっちが勝ってもどっちかは負けるし まぁいいや 昨日は部分…