ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文章は森

ハロー、ぺむた 起きていますか、寝てるよね。 短歌大放出ですね! ぺむたの短歌を読むのが好きです。 新しいのができるとまた嬉しい。 生活だけど、極彩色で目まぐるしい感じがするな、 主人公が見えるような。 しばらく放置してすみませんでした。 絵を描…

龍がいる

踊れないふりは得意だやっと来たピーチウーロン底が甘いな 分針の早さくらいで落ちて行く 気づけば馬はネズミに変わる 自販機のひかりに惹かれ海底をひらひら進む魚になった 深海に届いた青い雨粒に含有される龍の呼気量 転がったコーヒー缶のぬばたまが地球…

夏の自由研究

どーも。再びぺむたの登場です。最近のぺむたはインスタントコーヒーの修行に励んでおります。普通にいれると酸っぱくなっちゃって、飲めたもんではないので。 最初は、お湯をいれるだけなのにここまで失敗することがあるのか、と落ち込んだりしてました。そ…

希望として

どーも。嬉しいです、二本立て!ソフトクリームはバニラ味一択なんですけど、ぽわぽわしたお菓子をつけてくれました。インスタ映え。 このあいだ、ピスタットの真似をしてブランコに乗ってみましたよ。飛んでいきそうになる、ちょっと怖いあのかんじ、久々で…

中途Ⅱ

別の話書きます。 初めてじゃないですか?ピスタットが2連続で書くの。 桃の匂いのする指でキーボードを打っています。 ブランコの話をします。 わたしがブランコに乗るのは、家には居たくなくてでも自分の中の整理整頓が必要だからで、 わたしがブランコを…

中途Ⅰ

ハァイ、ぺむた こっちはいつ梅雨が来たのかよくわかってないくらいにあまり降らなくて、 終わりも曖昧です。台風の影響で降ってるといえば降ってはいるのだけれど。 ふるさとの成分のこと考えれば、暖かい。 読み終わりたくない気持ち、わかる。 小さい頃(…

タイトルはタイトルだよ

どーも、ピスタット。梅雨は明けたはずなのに雨が降っています。ふるさとの成分が含まれているかもしれない。ぺむたは今京都へ向かう電車の中にいます。読もうと思って持ってきた文庫本をまだ読み終わりたくない。 本の中に共感を見つけると、ちょっとだけ嬉…

そういえばタイトルの意味が分からない

ハロー、ぺむた (ぺむたは、どーもぺむたです、って挨拶するけれど、わたしも挨拶にぺむたを使ってるなあと、書きながら思ってます) わたしも若干、本はこわいって思います。 ぺむたのこわいがどの部分に対してかはわからないけれど…あ、わたしもよくわか…

ギャル

本は最高ですよね!!ぺむたはたぶん本のことすごく好き。けどちょっと怖い。こういうのを畏怖っていうんですかね。 どーもの挨拶を忘れていました。どーも。ぺむたです。 最近はどこか抜けてて調子が悪いのです。ペンギンにはいつものことだよって言われた…