ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

そういえばタイトルの意味が分からない

ハロー、ぺむた

(ぺむたは、どーもぺむたです、って挨拶するけれど、わたしも挨拶にぺむたを使ってるなあと、書きながら思ってます)

わたしも若干、本はこわいって思います。

ぺむたのこわいがどの部分に対してかはわからないけれど…あ、わたしもよくわからないや。

昨日は電話できてよかった。

あのままじゃ、泣くか叫ぶか走り回るかしていたと思うので、「通話うけつけてるぜ」はファインプレーでした。

通話っていうのがあることを忘れてた。

 

 

「今しがた出会ったのに、もうずっと昔から知っているような気がした」

なんて、だいぶ使い古された台詞だと思う。けどちょうどそんな感じです。この本は。

人に対しても思ったことなかったのに。

 

今は、しおりが外に出たまま本が閉じられていることに、若干混乱しています。

だってこの本は読み終わるものだと思っていなかったから。

苦しかったな。直視してしまったな。煙草を缶に積み上げて、身を固くして朝をむかえる彼女を、よく知っています。一緒にブランコに乗ったり絵を描いたりしていました。

ちゃんと出会えてよかった。

 

ぺむたの日本語、リズムがトントンと良くていいね。

わたしが半熟の脳を差し出しているのはあなたたちのようです。

今日はもうここらへんで。愛を扱いに行かなければいけません。