ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

ギャル

本は最高ですよね!!

ぺむたはたぶん本のことすごく好き。

けどちょっと怖い。

こういうのを畏怖っていうんですかね。


どーもの挨拶を忘れていました。

どーも。ぺむたです。


最近は

どこか抜けてて調子が悪いのです。

ペンギンには

いつものことだよ

って言われたんですけど。

なんだかなあ。

どうにかならないものか。

ならないな。



どうにもならないので人のはなしをします。

「この人にしかこんな話はしないな」

って人がいます。

たとえば

半熟になった脳味噌をそのまま差し出しすような、

そういう話の仕方ができる人。


それが許されてしまう関係。

欲しいときに欲しい言葉をくれる人。

根拠はないけど大丈夫だよって言ってくれる人。

根拠のない大丈夫が素直に染み込んでくるような。


そんな関係ってなかなか得難いものだと思うのです。

小中学生の頃は、

クラスが変わるとお友達も変わりました。

それが普通だし、心地いいと思ってて。

成長に合わせて友達も変わるのでしょうね。

けどもう今は成長が緩やかになって。

大切にしたいと思うのです、友達。


いつか消えてしまうことを信じたくないから

幻想を真実にしてやろうと躍起になっています。


苦しいこともあるけど、

怖くなっちゃうこともあるけど、

それよりも、信じたものを

信じたままでいられるように

自分の希望の為にずっと

大切にしていきたいと思うのです。


ね。

きっとこれっぽっちも艱難辛苦だよ。

粛々と泥を啜って飄々と生きようと思います。


日本語楽しい。


最近のぺむたは

ギャルになりたい気持ちでいっぱいです。

強くて明るい、芯のあるひと。


では。