ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

文化的

どーもぺむたです。

植物の名前たくさん楽しそう!

知識があると日々が楽しくなるよね、

教えてほしいな、と思いました。

そういえば

好きなタイプのことを考えていたとき

道端の植物の名前を教えてくれる人がいいな

とか妄想していました。

そしたら

その人と一緒にいなくても

その人に教えてもらったことを思い出せて

いつでも楽しいじゃないですか。

ぺむたの生活を楽しくしてくれる人、好き!


最近はこういう受け身の楽しみ方もいいけど、

せっかく自分が持っているものを

出し惜しみするのはよくないな、

と気付きはじめました。

ニンゲンは人の間で生まれるからです。


5年前くらいまでは

伝えることが私の使命だ!と思ってたとこもあったんですけど、

いつの間にか諦めてしまっていました。


諦めなくてもいいのに。


うん、これから少しずつ。


ところで今月はおしごと始めて一周年です!

にっこりするのも板についてきた。

そんな気がします。


ペンギンも隣で笑ってくれるようになりました。

最初のほうは天井付近で漂ってたのに。

よい変化です。


1年って、あっちゅうまなんだ。

なんやかんやで時は過ぎる~~~!



あ、

最近YouTuberのはなおさんを見てるんですけど、

共通して知ってる歌の歌詞を

日常生活に混ぜる感じの遊びをしてて、

平安貴族の雅な遊び方~~~!と思いました。

ぺむちゃんも

文化的貴族としての誇りを持ちたいです。

ピース。



今日はこのへんで。


では。