ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

金木犀の悪口

 

 

どーもぺむたです。

 

間が空いてしまいましたねえ。

 

ぺむたのとこは金木犀と新しい生活が始まりました。

 

そこかしこ金木犀です。

 

やめてほしい。

 

アンチ金木犀になりかけています。

 

だってどこいっても金木犀ですよ?

 

私のすみかは外に出るとすぐ金木犀だし、

 

駅に行くまでも金木犀です。

 

周りの人は「金木犀いい匂い」って言いますけど、

 

限度ってものがあると思うんですよ。

 

金木犀の香りを体内に入れると内側から塞がれる感じがします。

やめてくれ。

私の鼻腔を塞がないでくれ。

 

もっとほのかで軽い香りだったら許せるのに。

 

大丈夫なのだろうか。

 

あんなに強い香りで。

 

人間があんな香り振りまいてたら香害ですよ。

 

スメル・ハラスメント。

 

人通りが多いところに金木犀を植えるのなんで?

 

植物界のスメハリストだよ金木犀

 

(スメハリストは今考えた造語です。スメルハラスメントの加害者。)

 

 

植物だからしょうがないなあとは思っています。

 

期間限定だしどうせなら楽しみたいなあ。

 

けどあいつは鼻腔を塞いでくるしなあ。

 

こうしてぺむたと金木犀の確執は深まっていくのでした。

 

 

おわり。