ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

うろこ雲たち

ハロー、ぺむた!
お久しぶりです。

わたしもカエル遊び楽しかったです。
レシートカエルを積み上げたあと、青空をバックに「¥200」が見えるのもなかなか粋でした。
平成最後の夏、200円。
大きく膨らんだ200円だね。

この前のテレビ電話もありがとう。
途中で切れたあとは、もうちょっと話していたかったなあと、しばらくモゾモゾしていました。


わたしは最近、結構雑な生活を送っています。
雨がじゃあじゃあ降るからお散歩にいくの忘れちゃうし、それが原因か、夜明け前に眠ってしまう。

だめだなと一番思うのは、二日酔いです。
酔っぱらいピスタットは笑うばかりで、他人に悪さはしないんですけれど、
明くる日のあの頭の重さよ!
半日の間、自分の頭の石に気をとられるのは、本当にアホです。
わたしはそんなつもりなくても、体は着々と年齢を重ねてきているみたいなので、
もう少し丁寧に生きます。
無駄な生き方してごめんなさい。

周囲のことについては、
あまり会わなくなった少し懐かしい友人達とあつまったり、
新しい人たちの場に呼ばれたり、
試験も受かったし、絵のお仕事の話が飛び込んでくるようになりました。
そういう時期なんだろうなあ。

雑に生きているのに、日々の展開は加速していて、取りこぼしがないか不安です。

あと、友達でいるのがきつくなって背を向けた人たちが今とても辛そうで、
振り向こうか、どうしようか。
それも、そういう時期なんだろうなあ。


そんな感じです。

ぺむたのところ、夏は終わりましたか。
わたしは完全にお洋服を秋色にしました。
季節の変わり目は不思議なので気をつけて生活してください。
それじゃ、またね!