ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

ハローぺむた

 

大丈夫でよかったです。

数日後には、大丈夫そうだな、って思ってました。

よかった。

体を悪くしない程度に太ってね。

 

 

ピスタットの大好きも似ているかも。

言われるまで仕組みとか気づかなかったな、

一度好きになるとずっと中に居座って消えてくれないなって思っていたけど。

 

今何となく思いついたイメージだからすごく未熟だけれど、

誰かを(何かを?)好きになるときに自分の中に穴を掘っているような感じです。

 

自分に穴を作るからそれなりの覚悟も疲れも必要そう、

(でもわたしは勢いとか無意識でもやっちゃってそう)、

何かを探し当てられればラッキーだし、

井戸作れるかもだし、

穴が降られた雨とか収集物で満ちていれば豊かで、枯れてしまったり風化しちゃえば寂しい。

ところにより掘り進めて迷っているところ、出てこられなくなったところあり。

 

あとたぶん、埋めて元に戻す方法がわからない。

できちゃった穴ぼこたちが愛しさ?

ちゃんとそれぞれにみんなの名前の立て札たてて、

うまくいってれば周りに植物育ててそう。

 

ファンタジーになってしまった!

未熟なので再考します。

 

 

 

一羽の広さのかげ光らせて、がとても素敵だと思いました。

かげが光るのか。

わたしずっと周りが光っているから影なんだと思ってました。

『かげ光る』、すてき。好き。

 

 

最近早起きができるので幸せです。

また今日もがんばります。

それじゃ!

f:id:lunchboxpp:20180517094759j:plain