ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

ひとりごと


どーも。

なんだか心強いのでリュックを

前抱きにしているぺむたです。

旅行の話をします。

今回はほとんど2つ連続の旅行でした。

韓国と名古屋。

それぞれ別の友達と。

どちらも誘われて。


恵まれているなあと思います。

行きたいとこが沢山あって、

チャンスにほいほい乗っかっていると

自分が想定している自分とは

全然違った道にいて驚きます。

自称インドア派なのに。

そして実際インドア派なのに。

不思議ですね。

ペンギンに「風みたい」って言われて、

ふうん、と思いました。

それはそれで憧れる生き方です。

そういえばバックパッカーになりたいと

思っていたこともありました。

諦めきれていない節がある。


名古屋までは電車で3時間くらいなんですけど、

ほんとうに電車だけで行けてしまいました。

電車があればどこまでもでも行けちゃう!

って感動したときのことを思い出します。

行こうと思えばどこまでも行けるんですよ、

ワクワクしてしまいます。

その気になればどこへだって。



たまに小学生くらいになって、

今(21歳)の私を想像します。

どうだろう、想像通りのような、

けど意外とこどもなんだなともなります。


言ってあげたいことは、

なんでも叶うということ。

願うのをやめたことはもちろん叶いませんけど、

だいたい叶ってます。

先にたくさん願うとその分叶う数も多くなります。

欲張っていこ。



全然旅行の話じゃなくなってしまいました。

まあいっか。


では。