ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

名無しの心象生物に

ハーイ、

😁と😵、天才かと思いました。
エレベーターの紳士になろうとするたび笑えてきそうです。

これなら紳士になれる!



てっきりぺむたには春が来てるのだと思ってました。

ペンギンって走りっぱなしってわけにはいかないんですね。
閉じこもるとき、息苦しくてこんなのいらないって思っちゃうんだけど、
必要なのかな。

いけずな春。




短歌、とてもありがとう
お礼言うのが正しいか分からないけれど、
嬉しいので。


自分がうまく言葉にできなかったことを
自分の外側で見ることができたときに、
とても嬉しくなります。
あれはなにかな。

感情が寂しがり(?)なのかしらね、
言葉とか形とか色とか音とかと繋がりたがるし。
中で漂うだけのときの、
不安定さ、弱さ、狂暴さよ。


あ、ちょっと話はそれるんだけど、
わたしの中で、
うまく言葉に繋げた感情を見せてるのがRADWIMPS
浮遊感情に半身浴で浸かっているのがサカナクション
浮遊感情を観察して記録してるのがアジカンです。

個人的なやつです。
わたしは何だろう。


大分それました。
そう、ぺむたの短歌に、ピスタットの中にあった心象生物を見つけたので嬉しかったんです。

自分でそれができても、嬉しい。
やっとあなたと会話できたー!
って感じで。

そろそろ心象生物に、わたしも名前をつけようかな。
米津さんの歌に、心象放映ってあったっけ。
考えとこう。




わたしは、怒ると、
書いたり描いたりします。
負のエネルギーは形で檻を与えないとむつかしいから。
しかも結構手を動かしてくれるんだよ。




疲れるね。

じゃね、よければぺむたも元気で。