ぺむたとピスタット

ぺむたとピスタットの交換日記

開閉ボタン

ヘロー、
モテ期到来ピスタット。

喜びたいところだけど、
世間一般の男性は思っていたよりもデカくて、
力が強く、
理解できないところが多く、
無理です。



さて、大分時間あけちゃってごめんなさい!

生きてる?
バケーションは無事?


こちらは忙しいけれど、
感情の上下が起こらなかったので、
エレベーターの話しようと思います。



エレベーターの開閉ボタンあるでしょう?
アレ、厄介なんです。

「開」「閉」だと、
ちゃんと「開」=ドアが両側にしまわれてフロアが見えたり、
「閉」=ドアが視界に侵食してきて箱が出来上がる、
ってわかる。見える。

だけど記号の「◀▶」「▶◀」 はダメ。
「▶◀」は広がっていくように見えて「◀▶」は窮屈に見えるから、「開」「閉」に逆で繋がっちゃうんです。


開けたい気持ちが強く出るほど「▶◀」を押すし、
端から見れば完璧に意地の悪い人だし、

スッと
スマートに
エレベーターの紳士になりたいのに、
「スッ」も「スマート」も、
難易度が星9!


開けといてあげたい、というこの軽い気持ちを、
わたしは、

(ボタンスペースに真摯に向き合って脳に何度も認識を確認し息を止めしっかりした動作で緊張感をもって…)

達成するのです。


いやいや違うって、そんな、
そんな見守られながらするべきことじゃないはず……



まぁこのくらいです。
大まかにいうととても生きやすい人生ですが、
細かいとこで神様が適当に作ってくれたなという感じです。


あと抱き枕買いたいと思います。
いい抱き枕をね。
必要だから。





なんかぺむたの日記中に?表記が見えたのが、
結構新鮮だったし、
「うん、実はそう」
「はいよ」
と返事したりして楽しかった。




それじゃ!
わたしも祈りのホットスポットで祈りたかった~!








(p.s. SNSに出没してませんが、ここが今一番楽しいんで、ご心配なく!)